ガーナの日記

アウトプットの特訓中です。海外生活が長くても英語・日本語と上手く話せません。笑; 現在、骨董品の仕事を身に付けるため、修行中です。ブログの内容は今の自分の見解となっております。誤りもあるかと思いますので、お気付きの方は、ご教授ください。ᙏ̤̫͚ 日々成長をモットーに☆

Life is a flower


私が好きなメイクアップアーティストに

早坂香須子さんがいます。

本当にパワフルな方です。

The age is JUST number. 
に当てはまります。

 

彼女を知ってから

オーガニックコスメのプロデュース

フランス語留学など

元看護師さんだったことを

今日知りました。

その元看護師さんだった

早坂さんだからこそ追求でき

これからも追求したい

『女性性』について少し

お話しできればと思います。

 

人は女性性と男性性をそれぞれに

持っていて、この二つを上手く

共存させることが大切だということ。

 

ざっと説明すると

女性性は生み出すこと。子どもも含め

イデアや生産性の力。

それを形にできるのが男性性だと

言われていました。

 

すごく共感できます。

 

早坂さんが

女性性について影響された人の中に

ニューヨークに住んでいる

マスターヒーラーの小林健先生(アメブロをされていたので後でチェックしてみます)

について触れられていました。

 

健先生の話で印象的だったのは

『女性って本当に凄いよね。冷蔵庫に何もなくてもご飯作れちゃうんだもんね。』

これが女性性なんですね。

 

仕事をバリバリしていく上で

特に女性性と男性性の

バランスがちゃんと意識して

取れるようになることは

自分の人生をとても左右すると思いました。

ほんのちょっと。

ちょっとしたことなんですが。

 

移動中にたくさん荷物を抱えている時に

周りの方が『持ちますよ。』と声をかけてくれた時。これは男性性なんです。

その男性性を受け入れず

『大丈夫です。自分でできます。』

今までの私はこう返していました。

この二つのバランスって

内部からも外部からも合わせて

共存させることが大切なんだと

気付かされました。

この一言の積み重ねって

すごく自分の人生に

影響を与えるものだと思います。

 

今から“女性性・男性性”と

うまく付き合わせて生きたいと思います。

また変化が現れたら

アップデートますね。

 

タイトルの “ Life is a flower ” は

これから早坂さんが開いていこうとする

サロンを指しています。

“ Life ” は生活でなく“いのち”です。

日本の教育で欠けている “性” について

これから発信していくそうです。

 

こちらも学べる機会があれば

自分で噛み砕いて

アウトプットを試みます。

 

では良い一日を。