ガーナの日記

アウトプットの特訓中です。海外生活が長くても英語・日本語と上手く話せません。笑; 現在、骨董品の仕事を身に付けるため、修行中です。ブログの内容は今の自分の見解となっております。誤りもあるかと思いますので、お気付きの方は、ご教授ください。ᙏ̤̫͚ 日々成長をモットーに☆

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡県持続化緊急支援金

叔父が自営業をしています。 今回のコロナウイルスの影響で福岡県が 行っている支援金の申請に携わりました。 どんな人が支援金を受け取ることができるのかお伝えできたらと思います。 まず私が携わった理由は 叔父をはじめ、家族内で申請の手続きの方法がわ…

お江戸でござる

もっと昔の言葉を理解したいと思っていると タイトルの 『お江戸でござる』と出会いました。 これなら私でも理解できそうだ。 少しずつこちらで紹介してまいります。 『宵越しの金は持たねぇ!』 その日暮らしの生活を多くの人々が送っていた江戸時代。“持た…

おと

デジタルな音楽に飽きてきました。 POP music というのかな…。 とりあえず音楽をかけると耳障りになり始め テレビの音も嫌になってきました。 実家は山なので 窓を開けて鳥の声を聞くのが心地よく 集中できます。 最近そんなことを感じていたら インスタを通…