ガーナの日記

アウトプットの特訓中です。海外生活が長くても英語・日本語と上手く話せません。笑; 現在、骨董品の仕事を身に付けるため、修行中です。ブログの内容は今の自分の見解となっております。誤りもあるかと思いますので、お気付きの方は、ご教授ください。ᙏ̤̫͚ 日々成長をモットーに☆

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Life is a flower

私が好きなメイクアップアーティストに 早坂香須子さんがいます。 本当にパワフルな方です。 The age is JUST number. に当てはまります。 彼女を知ってから オーガニックコスメのプロデュース フランス語留学など 元看護師さんだったことを 今日知りました…

興味

三行くらいで この本を読んでみたい もっとこの商品について知りたい と思える言葉を送れるのを目標に。 一つ本をご紹介します。 小説家 黒川博行 『疫病神シリーズ』 私が今一番ハマってる小説です。 元大阪ヤクザの息子を主人公に ヤクザを通じて、国家と…

新仏教

鎌倉時代に特に文化が進んだということは 平和な時代が続いたということです。 今までは、内戦により 人々の気持ちが豊かで 文化が発展することは難しい世の中でした。 しかし鎌倉時代では元寇により、内戦ではなく 防御戦に武士が力を注ぐことになりました…

ファーストサムライ

少しずつではありますが 歴史の勉強をしています。 今日は鎌倉時代について今得た情報を 簡潔に伝えられたらと思います。 鎌倉幕府の凄いところは 源頼朝が征夷大将軍になったことです。 侍が実権を握るのは、 頼朝が初めのことです。 しかし頼朝に関心を持…