ガーナの日記

アウトプットの特訓中です。海外生活が長くても英語・日本語と上手く話せません。笑; 現在、骨董品の仕事を身に付けるため、修行中です。ブログの内容は今の自分の見解となっております。誤りもあるかと思いますので、お気付きの方は、ご教授ください。ᙏ̤̫͚ 日々成長をモットーに☆

美意識

 

 

こんにちは。ガーナです。

 

毎度ご無沙汰になっています。

昨日ふと思いついたことを記録に残しておこうとこちらを開きました。

 

それは

プライドと美意識の違いについての気付きです。

 

あくまでも私の独断と偏見ですが

パリに居る人たちはプライドが高く意志が強く曲げないような。

 

私はパリへ行く機会が多いのですが

フレンチが話せませんので英語で乗り切ろうとします。

おそらく英語を話せる人は多いと思うのですが

英語で話しかけても必ず一度はフレンチで返答される確率が高いのです。

 

私はこれはいつもプライドが高いなぁと思っていました。

しかし昨日あることをきっかけに

それは美意識なのではないかと思ったのです。

 

私は今パリを拠点置いて活動をしたいと強く思っています。

それはビジネスの部分が大半ではあります。

さらに歩いていて刺激のある街だからです。

 

それは最先端なモノだけではなく

美意識の高い人種だと感じさせられます。

 

職業柄地方へ行くことも多いので

パリに限らず地方へ行っても何かそのモノがわからなくても美意識、センスのあるこころ。

 

全て繋がっている。

もっと自分の美意識を上げ美術品と向き合い

自分の美とは何か追求…みつけたい。

 

そんな気がしたガーナでした。

 

写真は今読んでいる

今回ブログに残そうという気持ちにも導かれるきっかけとなった本です。

 

f:id:heymykidz:20220827012403j:image