ガーナの日記

アウトプットの特訓中です。海外生活が長くても英語・日本語と上手く話せません。笑; 現在、骨董品の仕事を身に付けるため、修行中です。ブログの内容は今の自分の見解となっております。誤りもあるかと思いますので、お気付きの方は、ご教授ください。ᙏ̤̫͚ 日々成長をモットーに☆

オランダでVISA申請①

こににちわ。

更新ペースがゆっくりすぎて記憶が危うくなってきています。ガーナです。

 

今回は必要なものや動きが

イメージしやすいように

ザックリとですが、私が申請するVISAの種類と流れについて説明したいと思います。

 


まず種類は”Self-employment VISA”

個人事業主VISAです。

 


名前の通りオランダで

自営業をするためのものです。

 


手続きの流れ

・日本で必要書類・送金手段の準備

・ビジネスプラン作成

・オランダへ渡航

・書類の準備(日本大使館など)

・VISA申請

・一時滞在許可(仮ビザ)取得

・家探し

・市役所でBSN番号取得

(日本のマイナンバーのようなもの)

・銀行で個人口座開設

・商工会議所でKvK番号取得

⇨KvK番号取得後ビジネス銀行口座開設可能

・ビジネス口座に(最低)€4500送金する。

・送金後会計士が書類の作成し移民局(IND)へ提出

 


ここまで完了すればIDカードの発行を待つ。

という流れになります。

 


改めておさらいして

まだまだゴールまで程遠い…

と気付かされましたガーナです。

 


2020年9月14日にオランダへ渡航

現在11月12日。

やっと家が決まりそうなところまで漕ぎ着けました。

 


ゆっくりですが更新頑張ります。

記憶よりやはり記録が大切。

 


写真は

決まりそうな家の近くをパシャリ。

 


ではまた次回( ´∀`)ノ

 

f:id:heymykidz:20201112201142j:image