ガーナの日記

アウトプットの特訓中です。海外生活が長くても英語・日本語と上手く話せません。笑; 現在、骨董品の仕事を身に付けるため、修行中です。ブログの内容は今の自分の見解となっております。誤りもあるかと思いますので、お気付きの方は、ご教授ください。ᙏ̤̫͚ 日々成長をモットーに☆

オランダへ移住を決断

 

現在ガーナはオランダへ移住するための手続き中です。

今後私と同じような問題や悩みを抱えた方へと自分のために記録していきます。

 


ここ数年の生活拠点というと…

2017年にイギリスへワーホリとして渡航

2019年からヨーロッパと日本を行き来しておりました。

 

そして今年の頭にフランスから英国へのボーダーで入国拒否を受けそのままフランスに滞在を余儀なくし、色々なタイミングが重なり

日本へ一時帰国(2020/03/01)をすることにしました。

 

日本への一時帰国は長くて3ヶ月の滞在でヨーロッパへ渡航を考えていましたがパンデミックと重なりステイホーム生活。

 

帰国時はいつもの入国審査と変わらず

日本は大丈夫なのか?と思っていましたが

今振り返るとボーダーで何も対策を取らなかったことがパニックを回避し帰国者などが集中せずに世界で見ると感染者や死者が抑えられている方なのかと思います。

 

コロナの問題はこの辺りにしておき…

 

なぜ私がオランダへ移住しようと決めたのかについてお話しします。

正確にはオランダでVISAを取得するのが目的です。

 

理由は大きく3つあります。

①日本で働きたくない。

②今の仕事上ヨーロッパが好都合

③彼がイギリスに住んでいる。

 

VISAを取得するのにヨーロッパに視点を置きオランダに決めたポイントは大きく2つ。

自分のできる範囲のコストで申請ができる。

語学力を求められない。

この2つのポイントは私にとって現実的にVISAの取得の可能性に大きく響きます。

 


今後どのようなかたちで進んでいるのか記録に残していきたいと思います。

 

f:id:heymykidz:20201013225220j:image