ガーナの日記

アウトプットの特訓中です。海外生活が長くても英語・日本語と上手く話せません。笑; 現在、骨董品の仕事を身に付けるため、修行中です。ブログの内容は今の自分の見解となっております。誤りもあるかと思いますので、お気付きの方は、ご教授ください。ᙏ̤̫͚ 日々成長をモットーに☆

おと

 

デジタルな音楽に飽きてきました。

POP music というのかな…。

とりあえず音楽をかけると耳障りになり始め

テレビの音も嫌になってきました。

実家は山なので

窓を開けて鳥の声を聞くのが心地よく

集中できます。

 

最近そんなことを感じていたら

インスタを通じてカナダにいた時の知人に

久しぶりに再開しました。

今はスペインで音楽活動をされています。

アートだなぁ。と感じさせられる音楽。

そのKazumiさんの音楽を聴くと

前に鍼灸師さんから頂いたチケットで

坂本龍一のコンサートへ行った音楽を思い出しました。

あの時気付かなかった音に

いま改めて気付き共感できることが増えている気がします。

Kazumiさんに坂本龍一のコンサートで感じたことをお話ししたら、彼女も坂本龍一の影響は大きいと話していました。

坂本龍一の何もしらない私ですが

人との繋がりと自分の感覚の変化を通じて

彼の偉大さを知ります。

 

周りの環境や自分の頭の中の思考で

こんなにも感覚に変化がうまれます。

 

 

よかったら聴いてみてください。

https://www.youtube.com/channel/UClGgOLYCBl8Ccz2_nuyjFCw