ガーナの日記

アウトプットの特訓中です。海外生活が長くても英語・日本語と上手く話せません。笑; 現在、骨董品の仕事を身に付けるため、修行中です。ブログの内容は今の自分の見解となっております。誤りもあるかと思いますので、お気付きの方は、ご教授ください。ᙏ̤̫͚ 日々成長をモットーに☆

つぶやきシロー

やりたい事が多すぎて

結局何もできていない。

 

どれもこれも
人よりも時間がかかり過ぎてしまう。
いまは時間かかっても
短くなるためなのか。

 

昨日やりたかったことは、

七宝についてブログで説明したかった。

 

昨日、鍼灸師さんに

七宝について説明しようとしても

言葉にするのが難しかったからです。

ずっと前から、これができるようにと師匠に言われてきてたことです。

◯◯とは…

◯◯です。ってサラッと説明したい。

検索して、なんとなくわかっても、言葉にするのは難しい。

よく、師匠の奥様がサラッと説明するのを聞いて

なるほど〜と分かりやすいなぁって思う。

そのままコピペできたらいいのにな。

 

予習・復習・実践

ひとつでも欠けると崩れてしまいます。

 

やりたいことリスト

日々たくさん出てくる

骨董品一つ一つ明確な名前を知りたい。

自分でちゃんと探したい。

 

読みかけの本を読み終えたい。

 

わかっていることを明確に伝えたい

頭を整理するということ。

 

英語も…

 

食べ物で例えると

葡萄みたいに

たくさん枝分かれして

均等に情報を整理できるといいですよね。

私はブロッコリーみたいに

茎にも色んなものが詰まって

上でッッドーーーーンと爆発している。

 

 

昨日、鍼灸師さんから、好きなものから、集中するのが向いているように助言していただきました。

有り難いお言葉でしたが、できる人をみていると、自分も同時にたくさんのことをやりたくなるのです。

できるようになりたいのです。

どれも大切なのです。

 

こたえは

やればいいだけなのですよね。

 

そうです。

 

紐付けよう。