ガーナの日記

アウトプットの特訓中です。海外生活が長くても英語・日本語と上手く話せません。笑; 現在、骨董品の仕事を身に付けるため、修行中です。ブログの内容は今の自分の見解となっております。誤りもあるかと思いますので、お気付きの方は、ご教授ください。ᙏ̤̫͚ 日々成長をモットーに☆

日々の言葉たち

毎日、色んな名前が出てきて

ピンとくる回数が少ないガーナです。

いつも、お店の名前もちゃんと覚えてたら、もっと会話になるのにな…

と、思うこともありながら、覚えることを放棄してきました。

きっと。

ブログを利用して、小さなことも記録して記憶につなげていきたいと思います。

師匠には、メモしても覚えないと言われますが、せめて、次回の手がかりにはなりますので◡̈⃝︎⋆︎*へへへ

 

今日は師匠の体調が優れず

ジュースの買出しへ行きました。

Westbourne Groveの通りにある

Juicebabyというお店へ行きましたᙏ̤̫͚ 

 

お店へ行くまでの目印に

Granger & Co. の近くと、師匠の奥様に言われても、また、ピンとこない。

 

Granger & Co. は、オーストラリア発祥のパンケーキのレストランで、有名です。

日本ではBillsとあります。

英国では、Billsという、同じ名前で他のレストランがあるせいか、Granger & Co. と名付けられています。

 

私も日本でも、英国でも何度か行ったことあります。

何度でも行きたいと思えるくらいのレストランです。

なのにナゼ?( ・∇・)

まぁ…Billsという認識からGrangerという変換ができていないという…

とほほほほ。

 

そして

Juicebabyの帰りに

Granger Granger Granger...

と唱えてきましたが、

自分の家に戻り、まさにブログにする際には、もう出てこない。

みなさん、これは何なのでしょうか?

 

でも、私は諦めません。

人から耳にする前に

自ら口にすることを心がけてみます。

 

 

追記・・・

前回のノリタケのブログでは、説明することに、まだまだ、色々な反省点があります。

それに、ノリタケを一度で語れるほど

私の力量は

満たされていませんでした( ・∇・;)

という日本語も合っているのか

全てわからなくなる=不安になるばかりです。が、へこたれず続けていきます。

 

あ、、、

お店について

何も触れられないままでしたが、とても元気になれそうなジュースのようでしたよ\( ¨̮ )/←飲んでいないので…w

500mlのボトル2本でランチを一食できるセレブジュースでございます( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )

私も死にかけたときに試してみたいと思います(゚∀゚)

 

よい週末を…✴︎°.・*.•*✳︎