ガーナの日記

アウトプットの特訓中です。海外生活が長くても英語・日本語と上手く話せません。笑; 現在、骨董品の仕事を身に付けるため、修行中です。ブログの内容は今の自分の見解となっております。誤りもあるかと思いますので、お気付きの方は、ご教授ください。ᙏ̤̫͚ 日々成長をモットーに☆

The Chance:)

今日からコツコツ英語の勉強をし

アウトプットして

少しでも自分の身に付けていきたいと思います。

少しでも記憶に残る足跡を

残していけたらな…と。👣

実用的に身に付けた単語を使いたい。

テストに出てきた時に意味が分かれば…な。

と思う感覚なので、

辞書のように表したり、わかりやくないかもしれませんが、ご了承ください。

 

私が今勉強しているものは全て動詞です。

使っている本、とてもお勧めです。

 

f:id:heymykidz:20181223211147j:image

 

 

① afford 

何かをするだけの余裕を持たせる

 

This extended leave will afford me the chance to acquire English skills. 

この長期休暇は、英語のスキルを身につけるチャンスになる。←今の自分。 

 

よく使えるパターン

-afford an/the opportunity 

チャンスを与える

 

- afford an/the ability 

能力を与える

 

-afford an/the experience

経験を提供する

 

-afford to do

〜するだけの余裕がある

 

 

継続します。